Home > 未分類 > ピアノ弾いたよ!

ピアノ弾いたよ!

 小学校三年生のMちゃん、クリスマス・イヴの24日、学校のおたのしみ会でクラスみんなが何か披露しましょう!とのこと、Mちゃんは「ピアノを弾いたよ!」とニコニコ笑顔で報告してきました。

「何を弾いたの?」と聞いてみると「クレメンティーのソナチネ2、3楽章だよ!」

え~!?あの曲は前日のレッスンでトリルが弾けなくて泣いていた曲では?

たくさん練習して「おたのしみ会」で弾こう!と果敢に挑んだそうです

クラスのみんなから「完璧じゃ~ん!」の評価をもらい嬉しそうに話をするMちゃん。

弾けないからと逃げるのではなく前向きに挑戦するなんて、さすが私の生徒!これでまた自信がついたね!

クリスマス・イヴのない私は連日レッスンに明け暮れ、その後深夜まで伊勢トレーナーと手術に向かってのトレーニングに励み、目まぐるしい日々を送っています。

Mちゃんに負けないよう私も前向き!前向き!クリスマスの最高のプレゼントをもらった私です。

 

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > ピアノ弾いたよ!

Search
Feeds
Meta

Return to page top