Home > 未分類 > 子どもの目

子どもの目

「先生って何歳~?」ってよく小さい子どもの生徒さんに聞かれます。

「いくつに見える?」ていうこちらからの質問に、子どもは「お姉ちゃんより上だから25歳?」「ママと同じくらいだから40歳くらい?」「おばあちゃんよりずっと若いから60歳にはいってないよね?」などなど様々な答えが返ってきます。

子どもの目線って身近な人を対象にしているから面白い。

先日の小学校2年のR君の質問に「30歳だよ!」なんて願望年齢を言ったら「うそ!50歳くらいでしょ?30歳は笑っても目尻にそんなにシワがよらないよ!」の返事。

え~!子どもってそんなところも見ているの?

そういえば「先生はいつもテニスの服だね」とか「今日髪型が違うね」とか子ども達ってよく見ている?

子ども達はある事ない事、いやいやある事あるを事を素直に残酷に話しますから怖い?!

何を言われても堂々と胸を張っていられるいつまでも永遠の30歳でいられるよう日々努力しま~す??(子どもの日を前に…)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 子どもの目

Search
Feeds
Meta

Return to page top