Home > 未分類 > 身体の言葉

身体の言葉

今、幸福論ブームって聞きますよね。幸福論??

日本では100歳以上の長寿の方が五万人という時代に入っているといいますが、そのうち8割が寝たきりっだそうです。

長く生きることが幸せなのではなく、自分のこと食事や買い物、洗濯や掃除は自分で出来て、仕事も趣味も楽しんで、人との交際も出来て…そんな長寿になりたいです。

健康が第一っていうのは誰でもわかっていることですが、病院、医者に頼るのではなく、いつも自分の身体と向き合って身体の声を聞く、身体のサインを見逃さないっで聴く、最後に頼るのは自分だけだと…。

平均寿命は自分には当てはまらない、天寿を全うし元気に生きられれば一番の理想かなぁ…と。

主人にとっては無念の死、そして介護をしながら残された私は、毎日元気にそして仕事は最期まで死ぬ前日まで続けていきたい!と節に願う今日この頃です。

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 身体の言葉

Search
Feeds
Meta

Return to page top