Home > 未分類 > 二つの幸せ

二つの幸せ

     昨年、大人の発表会翌日に出産した生徒のMさん。

年末に元気な男の赤ちゃんと家に遊びに来てくれました。

まだ首もすわっていない生後2か月半にもかかわらず、体重がなんと8キロもあるとのこと、抱かせてもらった私は「こりゃ、筋トレに匹敵する~!」

玄米を主食にしているMさんは母乳が出るわ、出るわ!で赤ちゃんもすくすく育っているとのこと、やっぱり玄米はいいね。

久しぶりに男の赤ちゃんを抱いた気分は「可愛い、愛おしい、そして赤ちゃん欲しい!?」

立派な指に「大きくなったらピアノ弾いてね!」

そして、もう一つの幸せ! 昨年、ご結婚されたNさん、披露宴でAIの「STORY」の弾き語りをするのでピアノを教えてほしいとやってきました。

始めはなかなか思うように声も出ず、ピアノもたどたどしく弾いていましたが、次第に上達していく姿に「大人の発表会でも弾いてみよう!」と本番の披露宴を前に発表会で予行練習?

その甲斐あって先日の披露宴でNさんは見事「STORY」の弾き語りに成功。出席者からは涙もあり、最後は全員で大合唱にもなったそうです。

Nさんのように何かのためにワンポイントのみでのレッスンを依頼されることはありますが、ピアノの楽しさを実感したNさんは今後もピアノレッスンを続けて、今年の発表会での抱負もすでに抱いていました。

ピアノのレッスンを通して年末から年始にかけて二つの大きな幸せを味あわせていただきました。

Mさん、Nさん!新しい家族が加わり、これからも益々お幸せに!その片隅に私も入れてね。

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 二つの幸せ

Search
Feeds
Meta

Return to page top