Home > 未分類 > 時の流れ

時の流れ

 先日、中学1年生のEちゃんが、「私って、美保子先生にピアノ習って9年目を迎える~!」の言葉に、「えッ!もうそんなになるの?」

Eちゃんが、この教室に来たのは幼稚園の時、あれからもう9年か~。

その当時、まだ幼稚園生で発表会に出たEちゃん、本当に小さくて、それでもしっかりピアノ弾いてたね。

もう一人、幼稚園生から教えていたKちゃん、23歳になった彼女は今でも、ピアノを弾きに来るし、大人の発表会にも出ています。そして、昨日二人目のお子さんを出産。Kちゃんも20年近いお付き合い。

すっかり身体も大きくなった高校生のA君、いきなり高校生で習いに来たら身構える(?)けど、A君も小学校低学年から教えているから、身体が大きくなっても、未だにあの時と変わらない接し方。

10年以上お付き合いの生徒さんは、まだまだたくさんいて、時の流れの早さを感じます。生徒さんたちがどんどん成長していく、こりゃ、私も歳とるはずだ~!?

時の流れを身に染みて感じながらも、野球のイチロー選手のように「25歳でも45歳に見える人がいるように、45歳でも25歳に見えるように…」の言葉通り、私も歳に関係なく年々若返りまっせぃ~!!

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 時の流れ

Search
Feeds
Meta

Return to page top