Home > 未分類 > 生徒さんのパワー

生徒さんのパワー

 台風や秋雨前線でこのところ大雨が続いています。

昨日は学校は休校のところもあり、レッスンに通ってくる生徒さん、大丈夫かなぁ?

無理しなくていいよ!と心配している中、レインコート、長靴、大きな傘をもって次々にやってくる生徒さんたち。

そんな中、幼稚園生5歳のHちゃん、出がけに大雨に合い、身体中ビショビショ。「今日のレッスンは行けないね。」のお母さんの一言に「行きたい、行きたい」の大泣きをしたそうで、「夕方からのお兄ちゃんのレッスンに一緒に行きます。」と連絡がありました。

私がピアノを習っていた時は、レッスンお休みで「やった~!」と喜んだものだけど、お休みに大泣きなんて…。

大雨続きで気持ちが滅入る中、嬉しくなってしまいました。

続く小学生のT君も家を出る時に大風と大雨になり、正直「行きたくない~」と思ったそうですが、勇気を奮ってやってきました。

ありがとう!

おかげで一人のお休みもなく、昨日は夜10時までのレッスンを終えることが出来ました。

私も熱い!って言われるけど、生徒さんの熱さに、さらにパワーをもらいました。

皆さん、ありがとう、私も益々頑張るよ!でも、無理だけはしないでね!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 生徒さんのパワー

Search
Feeds
Meta

Return to page top