Home > 未分類 > 生徒さんの結婚と出産

生徒さんの結婚と出産

 12月24日、明日が発表会という前日にこの教室の生徒、良太とシーちゃんが、長年の恋を実らせて、結婚しました。

私は二人の出会いから、なれ初めまで知っていて、ずっと見守ってきた一人としてこの結婚が息子と娘のように、とても嬉しく思いました。

二人とも、介護、看護師という職業を持ち、音楽療法士という資格を得ることで、私の教室にやってきました。

ピアノは初心者だったにも関わらず、本当によく練習し、ピアノが愛を深めた?愛がピアノを上達させた?と思われるほど、メキメキ腕を上げ、同時に愛情も深めていきました。

私は翌日が最大のイベント発表会で、ずっとずっと目の回るようなレッスン続き、最初は結婚式には出られない~、と諦めていましたが、息子と娘をどうしても祝福したい!との思いが強く、生徒さんには絶対に迷惑がかからないよう、レッスンの日程を詰めに詰め、日程調整に奔走しました。

レッスンの都合で、あいにく挙式には出席出来ませんでしたが、レッスン終了後、電車に飛び乗り、披露宴ぎりぎりに会場に駆けつけ、即、主賓としての祝辞を述べさせていただきました。

結婚式は、二人の希望でディズニーランドのホテルでした。

クリスマス・イヴともあって、舞浜の駅、入り口はきれいなイルミネーションやたくさんの人でにぎわっていましたが、明日の発表会に、まだ続くレッスンのため、とんぼ返りで家路にたどり着いた私でしたが、可愛いキャラクターに囲まれ、幸せそうな二人を見ると目から涙が溢れてきました。

そして、無事に発表会を終えた翌26日、生徒のチーちゃんが可愛い女の子を出産しました。高齢出産を心配していたちーちゃんでしたが、母子ともに元気!

無事に出産出来て、私も喜びと幸せを満喫しています。私の孫(?)のような赤ちゃん、早く赤ちゃん顔見せて!

お二方ともおめでとう!いつまでもお幸せに!

そして、音楽を中心とした楽しい家庭を築いてね。私の大切な生徒さんです。

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 生徒さんの結婚と出産

Search
Feeds
Meta

Return to page top