Home > 未分類 > レッスン受けました~!

レッスン受けました~!

8月も20日が過ぎました。残り少ない夏休み、満喫していますか?

今月はレッスン回数も少ないので、この機会に私は自分のレッスンをしてもらおうと、大学の恩師の所へレッスンに行きました。

しっかり練習していたので自信はあったのですが、実際先生の前で弾くと、緊張!緊張!

よく生徒さんが「家ではもっとよく弾けるのに、先生の前だと緊張してうまく弾けな~い!」と言う気持ちに納得。

「エ~!どうしちゃったんだろう?」「あれ?ここ弾けたのに~」なんてところがたくさん…。

一人で練習していると、見落としたり気づかなかったり、独りよがりの弾き方になってしまったりで、反省すること大!

レッスンが終わって、習ったことを忘れないよう家に帰って即復習。毎日の練習が大切だと改めて感じました。

でも久々のレッスンで弾いている曲だけでなく、教え方や曲の解釈など多くの事を得ることが出来ました。そして、とても楽しかったです!

来月もレッスンの予約をいただき、教えることは教わること、死ぬまで勉強することの大切さを再認識した私、生徒の皆さんと一緒に日々の練習、頑張ります!

 

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > レッスン受けました~!

Search
Feeds
Meta

Return to page top