Home > 未分類 > 「自分ファースト」?

「自分ファースト」?

最近、「自分ファースト」って言う言葉が流行語になっていますね。

「自分ファースト」って何?

自分にとって都合や条件がいいことを幸せだと勘違いしていることが多いようですが、目先の好都合は後々不都合に変わることが多い。

今はこれが出来なくても逃げたり避けたりしないで、耐え忍んで乗り越えていくことが将来の、人生の新しい道を開いていくように思います。

後から来る人のために、靴を揃えよう、使った机の上は綺麗にしておこう、待っている部屋は片付けよう…。

この教室の生徒さんは、時にやんちゃな振る舞いもありますが、みんな良い子!

今は私が怖い?うるさい?から、きちんと片付けても、いつか後から来る人が、少しでも気持ちよくいられるように思ってくれればいい。

誰かの役に立ったり誰かが喜んでくれたらいいという気持ちを持った時、自分の力が今よりもっと発揮できるようになる気がします。

「自分ファースト」という言葉、いい言葉だと勘違いしないでほしいと思う私です。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 「自分ファースト」?

Search
Feeds
Meta

Return to page top