Home > 未分類 > 返事は「はい!」?

返事は「はい!」?

  最近、返事で「えっ!」と思うことが多い。

「わかった?」と聞くと首を縦に振る。首を振られても見ていないと分からない。

「わかったの?」と更に聞くとまた、首を振る。

「ちゃんと返事して!」と言うと小さな声で「はい…」。

「えっ!聞こえないよ!」

また、「こう弾いてね!」と言うと「ウン。」

「ウンは返事じゃないでしょう!」

「ハイ、ハ~イ!」

まるで漫才やっているかのような場面にふざけているのかというと、本人はいたって真面目…。

家で何か言われたら首振るの?「うん」って言うの?「ハイ、ハ~イ!」って返事するの?

きちんと返事しない子どもが増えている。

自分でもうるさい先生だと思うけど、挨拶や返事はレッスンには関係なく人として基本中の基本。

ここに習いに来た限りは覚悟しましょう!

返事は「はい!」ね!!

 

 

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 返事は「はい!」?

Search
Feeds
Meta

Return to page top