Home > 未分類 > 続けること

続けること

 先日、高校生のN君とレッスン中、楽譜の間から一枚の発表会の写真が出てきました。

その写真に写っていたN君はなんと小学校の一年生。

高校生となった今は前の面影もあるにはありますが、子どもの可愛らしさから、たくましい大人の姿に…。

幼稚園から通っているというN君、もう私とのお付きあいも10年以上になるんですね。

このお教室にも10年以上ピアノを続けている生徒さんは何人もいますが、驚くことに大人の生徒さんがけっこう多いんです。

今年、24回目を迎える大人の発表会は10年選手が何人もいます。

子どもの10年は心身の成長を見守ることが出来て感無量!

継続するって難しいけど、素晴らしい!

何か一つでいいので、自分にずっと寄り添ってくれるものがあるって、素敵です。

時間と共に得たものは何物にも代えることの出来ない自分の財産。

これからの私の財産は何年続けていくことができるかなぁ~。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 続けること

Search
Feeds
Meta

Return to page top