Home > 未分類 > 嬉しかったこと!

嬉しかったこと!

 今年、大学受験のMさん、音大の作曲科目指して、ずっと勉強してきました。

音大は学科試験の他に実技試験(専門科目、ピアノ、楽典、新曲、聴音、ピアノ初見、面接等)があるので大変!

早いうちから練習や訓練に入ります。

推薦入試だけでなく、一般入試にもそなえて、ピアノや聴音など見てきた私はMさんの合格を信じていましたが、実技は水もの、当日何が起きるか分かりません。

推薦試験を終えたMさんが、「聴音が自信ない…」と肩を落として帰って来た時は、さすがに心配になりましたが、合格を信じて待っていたこの日、「合格しました!」の

メールに安堵。

学校の合唱コンの曲を自ら作曲したり、ずっと頑張ってきたから報われたんだね。

さらにこの日、高校生のYさん、合唱コンのピアノオーディションに合格した!との連絡が…。

高校生にもなると、伴奏も難しく、それでも短期間で仕上げたYさん、こちらも頑張りましたね!

私はサポートするだけで、後は本人達の頑張り!

努力は必ず報われるね。

もしかして、一番嬉しかったのは本人より私かも…。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 嬉しかったこと!

Search
Feeds
Meta

Return to page top