Home > 未分類 > ピアノは子守唄?

ピアノは子守唄?

 

   小学生のMちゃん、小さい妹さんと弟さんがいます。

いつもMちゃんのピアノ練習を聞いていると小さな妹さん、弟さんはおとなしく眠りにつくとのこと。

つられて添い寝のパパも…笑

先日、寝付きが悪かった弟君、パパのベートーベンの「よろこびの歌」を弾いて!のリクエストにMちゃんがピアノを弾き始めたところ、

「もう少し、もう少し…」と言いながら弟君が安心して眠ったそうです。
下にいる弟さんや妹さんはお姉ちゃん、お兄ちゃんのピアノをの音色を聞いて️耳️耳が育てられているんですね。

そう言えば「胎児は聞いている!」子宮内の音を録音して泣き止まない新生児にこの音を聞かせたところ、ピタっと泣き止んだ有名な話があります。

なんと、その音を録音して世に売り出したのは亡き主人ですが、毎日聞いている音は赤ちゃんには一番の子守唄でもあり安定剤

そのためにも、いつもきれいな音でピアノ練習してね!


Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > ピアノは子守唄?

Search
Feeds
Meta

Return to page top