Home > 未分類 > チェロの発表会

チェロの発表会

  今日、26日亀有のリリオホールで生徒のH君が出るチェロの発表会がありました。

演奏曲は「ハイドンのチェロ協奏曲第一番」、私はそのオケ伴奏をピアノで弾くために一緒に出ることになりました。

3日前には近くのホールでも合わせの練習をしました。

今日の午前中のリハーサルではH君はかなり緊張していてあまり音が出ていなくて心配でしたが、本番では落ち着いてしっかり演奏してよかった!

私はオケ伴奏で舞台に出るのは何十年ぶり?なので、うまく弾けるかの不安もありましたが、チェロの演奏をよく聴いて、楽しんで弾こう!と思いました。

コロナ感染が広がる中で、感染防止に注意を払いながらの発表会でしたが、楽器は違ってもやはり音楽はいいなぁ。

このような機会を与えてくださったことに感謝!

生徒のH君、これから音大受験に向けてたくさんの試練が待っていますが、一緒に乗り越えていきましょう。

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > チェロの発表会

Search
Feeds
Meta

Return to page top