Home > 未分類 > 練習してこない子

練習してこない子

  毎週、全く練習してこない子がいます。

レッスンに来て、先週教えたところをレッスンの場で何度も何度も弾いているから上達しない。

レッスンは練習するところではない、練習してきたのを見せる所、ここで練習するな!と毎回言っても暖簾に腕押し、全く聞く耳もたず…です。

どんなに教えても練習しないから、前回教えた事を忘れてしまい、また同じ注意の繰り返しでちっとも先に進まない。

私もかなり厳しく言いますが、何を考えているか全く分からず。

これだけ毎回同じ事を注意され、それでも練習してこないなんて、月謝の無駄使い。

今週はどういった練習をしたのか聞いても無言。

練習のアドヴァイスも出来ず、何をしたいのか、ピアノとどう向き合いたいのか…。

あまりにも露骨に練習してないことが続くとレッスン中止で帰します。

家でピアノの音が聞こえないことに親御さんは何とも思わないのかなぁ?

練習してこない子はいつの時代でも必ずいるんですよね。

やる気がないなら、お互い時間の無駄だから来なくていいのに全く謎です。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 練習してこない子

Search
Feeds
Meta

Return to page top