Home > 未分類 > 時の流れ

時の流れ

 一月も半ばになりました。

お正月気分も吹っ飛び、日々の生活に戻ってきました。

今年頂い年賀状の中に、6年前に転勤で辞められた生徒さんから、「中学生になり、それでも好きなピアノを続けています!」とか、

10年以上前に小学生だった男の兄弟二人が、九州転勤になりお母様から、「下の弟が大学を卒業し社会人になりました!」の近況報告を頂くと、

えつ!?あの腕白っ子がもう社会人に?と思うと、時の流れの早さを感じざる得ません。

この場所でピアノ教室を始めて20年を迎えます。

当時からピアノを習っていた子も今は立派な社会人となり、結婚や出産でパパ、ママになった子等の便りは嬉しいものです。

「自分の子どもにもピアノ習わせます!」等頂くと、ずっとピアノを好きでいてくれてありがとう!と感謝の気持ちがわいてきます。

その子達にとって私は決して良いピアノの先生とは言えなかったけど、子ども達といつも向き合ってピアノ以外のことも一緒に笑って、泣いて、怒って

楽しい日々を過ぎしてきた事が自分の財産になって蓄積されています。

私のかけがえのない財産、一生の宝物、これからも大切にしていきたいと思います。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 時の流れ

Search
Feeds
Meta

Return to page top