Home > 未分類 > お帰りなさい

お帰りなさい

 3月に入り、受験も一段落し、落ち着いてきました。

受験中、数ヶ月お休みしていた生徒さんが続々レッスンに帰ってきて、発表会の準備に取りかかり始めました。

そして、7月に出産を終えたママの生徒さんも来月からレッスンに復帰します。

「赤ちゃんを背負ってピアノの練習が出来そうです!」のメールが届き、背中の赤ちゃんもママのピアノを聴きながら、こんなに素敵な胎教?いやいや、

子育てって他にないですよね。

ピアノはお休みする期間が長ければ長いほど、気持ちがピアノに向かわなくなり、戻ってくることは難しくなることがあります。

でも、ピアノは大人になっても出来るし、一生のお友達だから、長く休んでも弾きたい気持ちがあれば大丈夫!

好きか嫌いかだけですから、来年の受験のためにお休みに入った生徒さん、待ってますよ。

そして、また楽しく一緒にピアノを弾きましょう。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > お帰りなさい

Search
Feeds
Meta

Return to page top