Home > 未分類 > 値上げラッシュ

値上げラッシュ

  昨年から値上げが続き、今年の4月からも15,000点の値上げが発表になりました。この値上げは10月まで続くとか…。

光熱費から始まり、食品、日曜品、外食と上げたらきりがない。

おまけに鳥インフルエンザで卵も高騰。

それに引き換え、庶民の給料はどうなっているのか?

「スイミングや習い事がこぞって値上げになりました。ここは大丈夫ですか?」とある生徒さんから心配の声を頂きました。

ここは、防音室のために、2台の空気清浄機がフル回転しているし、窓も明けられないから夏の冷房、冬の暖房はもちろん、電気もピアノ室に2機の他に

机上用の電灯も必要。

さらに、待っている方のためにリビングのエアコンも欠かせない。

なので、光熱費の値上がりは家計を直撃します。

さらにコピーを取る量も半端なく、用紙代やトナー代の値上げには閉口しました。

さて、どうしたものか…。

私は学生時代からピアノを教えていますが、今まで一度もレッスン代を値上げしたことがないんです。

なん十年もずっと今のままです。

体験レッスンで来た方に、ここに来た理由を聞くと「だって月謝が安いんですもの!」の返事には苦笑しましたが、まだ頑張れるうちは今のままで

踏ん張ろう!と決めました。

私も頑張るから、いたずらで家中の電気をつけたり、トイレ、洗面所の電気の消し忘れはないように、皆さんもご協力、よろしくお願いしますね!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 値上げラッシュ

Search
Feeds
Meta

Return to page top