Home > 未分類 > 夢はピアニストになりたい!

夢はピアニストになりたい!

  保育園年長さんのRちゃん、まだ習い始めて数ヶ月ですが、7月の発表会は堂々とソロ、連弾と弾きました。

そんなRちゃんが先日保育園で、将来ないたいものに「ピアニスト!」と書いたそうです。

今はピアノが一番楽しいらしく、お兄ちゃんを抜かす勢いで頑張っています。

小さい時に「ピアノの先生」や「ピアニスト」になりたい夢は多くの子どもが話しますが、なかなか実現するのは大変だ

し、大人になるにつれて興味な価値観が変わってくるら、そのまま夢をまっとうすることはほとんどない。

でも、どんなことでも夢を持つことは大切!

Rちゃんの夢がいつまでも変わらず持ち続けていけるように、私はずっと応援するよ!

妹のRちゃんに刺激を受けたのか、お兄ちゃんも負けずにピアノの練習をしています。

今日もレッスンで「ピアニストになりたい!」と言っていたRちゃん、可愛いなぁ、未来の小さなピアニスト!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 夢はピアニストになりたい!

Search
Feeds
Meta

Return to page top