Home > 未分類 > ちょっとした心遣い

ちょっとした心遣い

 ここではレッスンに来た生徒さんがトイレを使うことがよくあります。

先日、数人の生徒さんをレッスンした後、私がトイレを使うと、トイレットペーパーの最初の所がきちんと

三角に使いやすいように折りたたまれていました。

あれ?!今までこんなことは一度もないのに、丁寧にトイレットペーパーの端を折ってくれるなんて、誰な

んだろう?

一番速近でトイレに行った生徒さんに「トイレットペーパーの端を折ってくれたの?」と聞いたら、Rちゃ

んだと教えてくれました。

なんとRちゃんはまだ保育園年中さん5歳です。

こんなに小さい子が後の人のことを考えているなんて驚きました。
後の人に気持ちよく入ってもらおうと「玄関の靴は揃えよう!」とはよく言いますが、トイレの紙にまで言

ったことはありません。

その心遣いに「ありがとう!」が身にしみました。

私もRちゃんを見習って、ちょっとした気遣いを忘れないようにしたいと思います。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > ちょっとした心遣い

Search
Feeds
Meta

Return to page top