Home > 未分類 > 私の母と同居します

私の母と同居します

 今日は私的な事ですが、ご報告です。

来月から実家にいる母をここで引き取り、一緒に生活することになりました。

リビングを半分に仕切ります。

皆さんにはご迷惑をおかけする事はないかと思いますが、高齢の母は耳が遠いので、時に大きな声での会話

など聞こえてくる時は、隣にお婆ちゃんがいると思って下さいね。

「歳をとって自分のことが出来なくなったら、施設に入りましょう!」という人もいますが、自分のことが

出来なくなった時ほど、出来る人が面倒見てあげるべきだし、娘と一緒に暮らしたいと願う母は施設入居を

嫌がっています。

私は今まで苦労して育ててくれた最後の親孝行をしたいと同居を決めました。

子ども達にはお年寄りを大事にすることを教えたいと思います。

今月末まで、仕切りのカーテンや家具の移動、介護用ベッド、手すりなどち業者さんが入りますが、

レッスンは今まで通り行いますので、宜しくお願いいたします。

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 私の母と同居します

Search
Feeds
Meta

Return to page top