Home > 未分類 > レッスン開始です!

レッスン開始です!

 今日から新年のレッスンが開始になります。

皆さんはどんな新年を迎えられましたか?

私は日々の生活と全く変わりなく、年末も年初めもピアノの練習とトレーナーさんとのトレーニング、そしてテニスを楽しみました。

レッスンがない時間は教材のチェック、CDを聴きまくり、楽譜をそろえ、入院の準備やらと休みはあっという間に終わってしまいました。

生徒さんからたくさんの年賀状を頂きましたが、今年は諸般の事情でお返事が書けずごめんなさい。

冬休みは帰省やお年始回りで、なかなかピアノの練習が出来ない日々があったかと思いますが、また気持ち新たに共に一歩一歩前進して行きましょう!

私の今年の目標は基本的な色々なエチュードをもう一度弾き直したいこと、デュオを勉強して楽しみたいことです。

若い頃はミスタッチをなくし、ただただテンポ上げることを生き甲斐にを練習していたエチュードですが、技術面だけでなく、音楽的にしっかり中味のある、歌う歌うのエチュードを奏でていきたいと思います。

最初は中学生の時を思い出してモシュコフスキーのエチュードから始めるとしましょう!

皆さんも、達成出来る無理のない範囲で一年の目標、半年の目標、毎月の目標を立てると、一年が終わった時に出来そうにないと思っていたことも達成することが出来ますよ!

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > レッスン開始です!

Search
Feeds
Meta

Return to page top