Home > 未分類 > インフルエンザ

インフルエンザ

インフルエンザやノロウィルスにかかりレッスンをお休みになる生徒さんが目立ってきました。

インフルエンザは発熱してから5日間は外出ができませんから、無理をなさらずお家でよく休んでくださいね。

よく「幼稚園や学校は休みましたけど、ピアノは子どもが行きたい!って言うから連れてきました~」なんてトンチンカンなことを言う親御さんがいらっしゃいますが、この教室も集団でこそレッスンはやりませんが、前や後には生徒さんがいますから、自分のことだけでなく周りのことも考えて、お医者様の許可が出るまでお家でおとなしくしていましょう。

いつもでしたら、「風邪は全部私がもらってあげるから、ここにおいて行って早く治ってね!」って言っていますが、来週手術を控えている私は、全身麻酔のため今は鼻風邪すらひくことが出来ません。毎日マスクと空気清浄器と休息、栄養と万全な体調を整えたいところです。

でも、現実は入院まで 多忙きわまりなく、休養時間はなく、立ち食い、車中の食事で栄養補給はほど遠く、とりあえず何か口に入れば…と質より量で勝負しています(笑)。

言うまでもなく、うがい、手洗いはしっかり!この時期を乗り越えましょう!

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > インフルエンザ

Search
Feeds
Meta

Return to page top