Home > 未分類 > 手術が終わり車椅子です!

手術が終わり車椅子です!

先週(30日)に無事手術が終わり、土曜日から車椅子でのリハビリに入りました。

今回は2回目とあって少しは余裕(?)があるかと思いましたが、やはり回数は関係なく、術後の痛みや動かない、動かせない辛さは半端ないと思いました。

起き上がれない、寝返りうてない、すぐそこにあるものが拾えない、トイレでは車椅子、手すりにしがみつき、何をするにも普段の何倍も時間を要し、一つの動作が終わるとホっとして、すぐに次の動作に入る気力になれません。

今回、手術で使った消毒液のイソジンに広範囲かぶれてしまい、おまけに絆創膏にもかぶれ、水泡ができまくり、皮膚科まで受診し、術後の傷の痛さ以上に苦しんでいます。

病院ではインフルエンザとノロウィルス蔓延して、私たち入院患者は外来フロアの出入りを禁止され、他の通路からリハビリ室に行くよう要請がありました。

そんな中、若い患者さんから年輩の方までたくさんの方たちと話をしたり、励まし合ったりしています。

今はまだ、治療以外のことに気持ちが向く余裕がありませんが、早く元気になって楽譜や持ってきた書物、CD、将棋や折り紙などやりたいと思います。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 手術が終わり車椅子です!

Search
Feeds
Meta

Return to page top