Home > 未分類 > 病院の食事

病院の食事

 手術が終わり一週間が経ちました。

術後の経過は順調で、食欲もあり、毎日病院食を完食しています。

病院食はそれぞれの疾病によって、カロリーや塩分など異なっていますが、私は普通食、いつも感謝して頂いています。

それにしても、病院食に不満や不平の声が多いのに驚きます

「味付けが薄い」「ご飯が冷めている」「焼き魚、煮魚ばかり…」等々。

病院食は管理栄養士さんのもとに栄養価が計算され、調理されています。

海で焼魚や煮魚が泳いでいるわけではなく、漁師さんが魚を釣り、売りに出され、加工され初めて食卓に出されます。そこに至るまでの時間や手間暇を考えると文句なんか言えないと思います。

手術の痛みや動けないことなどストレスやイライラは分かりますが、出された食事は感謝して残さず食べたいものです。

私は退院まで感謝、完食を貫きます。退院しても…です。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 病院の食事

Search
Feeds
Meta

Return to page top