Home > 未分類 > 多くのストレス

多くのストレス

手術して二週間が経ち、今日抜糸となりました。

今日から車椅子生活の後半戦が始まります。前半は手術の痛みや慣れない車椅子、病院での今までと違った生活に毎日が必死ですが、後半になると少し余裕(?)が出てきて、身体を動かしたくて仕方なくなります。

それでもまだ絶対安静の車椅子生活が続くので、患者さんたちはイライラやストレスが日ごとに積もり出し、感情コントロールがきかなくなったり、急に血圧が上がったり、食欲が異常に旺盛または減退したり、様々な症状が現れます。

無理もありません。私もやらなければならない仕事を多く抱えているにもかかわらず、毎日病院でのんびりと生活することの罪悪感?焦り?不安?心配事は尽きません。

私はリハビリが夕方なので、検査や検診がなければその間はCDやDVDでたくさんの音楽を聴いて、持ってきた楽譜とチェックし、自分の引き出しをたくさん埋めています。

それにしても、まだまだ知らない曲がたくさんあるんですね。子ども用の曲でもこんなにきれいで、シンプルで癒される曲がたくさんあることを知りました。

シンプルな曲でもいかに丁寧に感動を与えるように心をこめて弾く!って難しいですね。

多くのストレスに負けないよう頑張ります!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 多くのストレス

Search
Feeds
Meta

Return to page top