Home > 未分類 > 生徒の結構式

生徒の結構式

 幼稚園の時からずっとピアノを教えてきた生徒のYちゃんが先週の日曜日に結婚しました。

私は結婚式に出席することを楽しみにしていましたが、日程の調整がつかず、また、まだ松葉杖で銀座のホテルまでの歩行は厳しいと判断し、涙を飲んで出席を断念しました。

Yちゃんは、小学校一年生の時、なんとウン十年前の私の結構式でピアノを弾いてくれたんです。なので、今回は私がお返しに演奏したかったのですが残念でした。

そして、このたびの結婚の縁を結んだのは私でした(!?)二人が顔見知り程度の仲としか思っていなかった私の知らないところで、二人は愛を育んでいたんです。

私が教えてきた子どもたちがどんどん大きくなって、結婚して家庭を持ち、子どもを育て、またその子どもがピアノを習うって素敵なことですね。

もう子どもなんて言えない立派な大人ですけど、私はずっと近くで見守ってきたので、親心(?)いつまでたってもやはり可愛い生徒です。

子どもの成長に私も負けていられない!共に成長していきます!

おめでとう!Yちゃん、いつまでもお幸せにね。そして誕生する二世にもピアノの楽しさを教えてあげてね!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 生徒の結構式

Search
Feeds
Meta

Return to page top