Home > 未分類 > Yさんの決断!

Yさんの決断!

  生徒のYさん、ご自宅のひと部屋を防音室に改造し、ピアノもグランドピアノに買い換えました。

家族四人暮らしで、決して広いマンションではないし(ごめんなさい!)、子どもたちもこれから大きくなって家は狭くなり、ピアノだってずっと続けるか分からない…、部屋の改造を相談された時、「本当にいいの?」と何度も聞きました。

でも、Yさんは「子どもたちが弾かなくなっても私が老後も弾くから大丈夫!」と気持ちは変わることなく、部屋の工事に続いてグランドピアノも購入しました ←子どものR君

先日、お宅に出向きお部屋を拝見、ピアノも弾かせていただきましたが、ガラスとびらの向こう側にあるピアノは素敵な音色で家の中も明るい雰囲気が漂っていました。

これから家のリフォームやグランドピアノの費用やら、返済に追われるYさん、でも、ここまで思い切って改造するなんて凄い!

老後までお友達としてピアノを楽しんでくれるなんて嬉しい限りです。ピアノだけでなく、私も老後までお友達でいさせて! 私も負けずにバンバン老後まで弾きますよ!キャモ~ン!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > Yさんの決断!

Search
Feeds
Meta

Return to page top