Home > 未分類 > 痛い…!

痛い…!

数週間前から今回手術をしていない逆脚が突然痛くなり、立つ、座るの動作に支障をきたすようになりました。

レッスン時にも立つ、座るの動作は多く、痛いからと立ったままや座ったままでのレッスンは不可能、それでも「そこ、こうやって弾くのよ!」ととっさに立ち上がると激痛、「いたたた~い!」この声に「先生!どうしたの?」

松葉杖も片手に変わり、動く範囲も広がってきました。しかし、片手に体重がかかり、手首が痛い… ピアノを弾く時の強い和音やアルペジオで親指をくぐらせると痛みが増して思うように弾けません。

あちこちで連鎖反応?

毎日が憂鬱な中、トレーナーの伊勢さんと接骨院のニシトコ先生の懸命なリハビリと治療が続き、何と脚の痛みがとれました!

病院でCTやMRIを撮れば原因や状況がわかるかもしれないけど、すべてを預けて信頼することが痛み回復の一番の治療だっていうチームニシトコへの私の思いが勝ちました!

あとは手首だ~!ピアノの練習は休むわけにはいかないから、早く松葉杖が外せるようにリハビリ頑張ります!

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 痛い…!

Search
Feeds
Meta

Return to page top