Home > 未分類 > ピアノの調律

ピアノの調律

  雨が降るたびにピアノの音が狂う…。

特にスタンウェイは湿気や乾燥に繊細で、ひと雨降ればじっとしていない。

梅雨から狂いだしたピアノ、どうせこれからもっと雨が降るんだから梅雨が明けたら調律しよう!と我慢に我慢を重ねたけど、毎日弾く音の狂いに、もう我慢できない!

「台風が一回来るともう狂いますね!」と調律師に言われても、もうこれから来る台風なんか待っていられない!

長い時間かかって、やっと終わった調律…。これで我が家のピアノたちは生まれ変わって素敵な音色を奏でてくれました。

レッスンのたびに「音がおかしい!」なんて言ってたN君やM君、もう大丈夫だよ!

うまく弾けないのはピアノせいじゃないよね!?

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > ピアノの調律

Search
Feeds
Meta

Return to page top