Home > 未分類 > いたずら?許せない!

いたずら?許せない!

今年に入って、マンション入り口のインターホンがやたらおされる。

モニターで確認し、生徒さんならドアを開けるけど、チャイムはなると同時に切れて顔の確認が出来ない。それでもチャイムがなるとレッスン中でもモニターまで駆け付けなければならない。

朝から一日数回も夜9時近くまでなられてはたまらない。チャイムがなった日にち、時間をメモにとり、玄関の防犯カメラで確認するといつも同じ人物が映っている。???まったく見覚えのないおばさん…。

生徒さんの出入りもあるから、一応警察にも状況を伝え、パトロールの強化をお願いするも、チャイムは相変わらずなりまくる。

こうなったら、自分で犯人を取り押さえるしかない?私のイライラは限界でした。

先週の火曜日、昼間にチャイムが鳴ったと同時にマンション下までダッシュし、マンション前でおばさんの腕をつかみました。

「あなたは毎日なんでチャイムを鳴らすんですか?今から一緒に警察に行きましょう!」

「やっていない!」とたじろぐおばさんに、「あなたのやっていることは防犯カメラに映っているし、他の人も見ています!警察に行きたくないなら、ここで今すぐ通報します!」と私も負けてはいられない。道路上で言い合いになりました。

通りすがりの人がたくさん見ているし、私がおばさんをいじめている?

でも、私は生徒さんを守らなければいけないし、物騒な世の中、何かあってからでは手遅れだ~!誰が見ていようとかまうものか!

言い逃ればかりのおばさんにこれ以上は無駄か…と「今度やったら即刻、警察に連れていきます!」と言い放ち手を離しました。

すぐに警察に行き、なりいきを説明し「本当に腹が立つ!殴ってやりたかった」の私の言葉にお巡りさんがびっくり!

「ダメです、ダメです!暴力はこっちが加害者になりますよ!」と逆になだめられる私…。

考えてみれば、誰だか分からない人で刃物持っているかもしれないし、何されるか分からない。でも、立ち向かう勇気は必要だ~!

でも、その日以来チャイムはならなくなりましたが、おかしな人がいるので、皆さんもご注意を!

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > いたずら?許せない!

Search
Feeds
Meta

Return to page top