Home > 未分類 > 卒業

卒業

 この4月から音大生になるMさん、専攻する楽器はチューバです。

高校生になって音大受験でこの教室に来たMさん、女の子で大きな楽器のチューバで音大に入りたい!って珍しい。

ここでは多くがピアノ専攻。教育科、クラリネットでの受験生もいましたが、どんな楽器でも必ずピアノの実技試験とソルフェージュ、聴音、そして楽典があるのでいろいろな生徒さんがやってきます。

受験レッスンはかなり厳しい。Mさんも毎回のレッスンで私からダメ出しくらって、それでも頑張った3年間でしたね。

今月で私の手を離れてこの教室を卒業、音大に飛び立ちます。

たくさんの思いで詰まった3年間ありがとうね!

音大に入っても持ち前の明るさで頑張って下さい。ずっとずっと応援しています!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 卒業

Search
Feeds
Meta

Return to page top