Home > 未分類 > よく笑うね!幼稚園の子どもたち!

よく笑うね!幼稚園の子どもたち!

 幼稚園の年中さん、只今4~5歳になる生徒さんが3人います。

年長さんになると、その数もぐっと増え、未就学の生徒さんだけでも賑わいます。

保育園や幼稚園での出来事、お家のこと等々、みんな、レッスンではおしゃべりするわ、するわ…。そしてよく笑う!

毎日が楽しくて仕方ないんですね。

教材の「ピアノドリーム」には各曲ごとにタイトルがついているので、そのタイトルを思い浮かべてピアノ弾こうね!って言うと、「あしたは遠足」ならワクワク、「おちばのひこうき」ならクルクル回るイメージなど、各々が曲に思いをのせて弾くようにしていますが、その中で「かなしいこと」というタイトルの時、「悲しいことって今までないよ!」ってどの子どもたちも言います。

そうか~、まだ悲しいことの体験が無いんだ~。うらやましい。

Yちゃんの「てんてい(先生)、なにが悲しいの?」の言葉に、何事も楽しく、無邪気に、成るようになれ!と思う私。

ちびっ子から、たくさんの笑顔と素直さをもらうと、多くの気がかりなことも忘れる私。

ありがとう!今日も感謝を胸にファイト!です。

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > よく笑うね!幼稚園の子どもたち!

Search
Feeds
Meta

Return to page top