Home > 未分類 > 趣味と生活・人生?

趣味と生活・人生?

 生徒さんの中で、「先生!私はピアノが大好きで暇さえあれば弾いてます!」という方がよくいらっしゃいます。

暇さえあればかぁ~!? 私はそんなふうに思ったことないなぁ~。

私はテニスが大好きで、それこそ暇があったらラケット握って素振りしたり、テニスのレッスンを受け、ビデオを観たりしていますが、ピアノは暇がなくてもあっても毎日練習するのが常だから、逆に暇があったらピアノは弾かないかも…??

大好きなテニスだけど、こちらは趣味で、ピアノは趣味ではなく生活、人生そのもの。

だから「暇さえあれば、ピアノを弾く」って言われて、そういうピアノはある意味うらやましい?

そうそう、昨日のレッスンで「先生は超ドSだ!」なんて小学生の生徒さんに言われたっけ~。

「意味、分かってんの?」

「知ってるよ、いじめて喜ぶ人のことだよ!」

いじめ?? 可愛いがっているんでしょ!

ああ言えばこう言う!

まったく下手なこと言えないね、と今日もドSに?レッスン張り切る私です。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 趣味と生活・人生?

Search
Feeds
Meta

Return to page top