Home > 未分類 > 再会そして再開

再会そして再開

 2年前、大学受験のため高校2年生の発表会を最後にレッスンをお休みしていたヤッコちゃん。

この春国立大学に合格し、昨日夜、報告がてら顔見せに来てくれました。

話が途切れることなく、楽しくて気が付くと23時を過ぎていました。

すっかり大学生活に満喫している姿に、一緒にレッスンしていた時を思い出し、またレッスンしようね!

この日はさらに嬉しい日。20年以来再会した久美ちゃん。

小学生のころからピアノ教え、東京音楽大学付属高校に入学しました。そして、今は立派な社会人として活躍しています。

ずっと会っていなかったのに、再会でき、そして、また私とのレッスンが再開することになりました。

秋の「若葉の会」にも出演を決め、また一緒に頑張ろう!と語り合いました。

ピアノっていいね!

そして、時がたってもあの頃とは違った形でまたお付き合いできること、レッスンはお休みしてても連絡くれて遊びに来てくれること、

子どもたちの成長の姿と共に楽しみを共有できることが嬉しい。

生徒さんの進学、進級、恋愛や結婚、出産、など様々な時をハラハラ、ドキドキ、ワクワクしながら見守る私です。

ヤッコ、久美ちゃん、これからも仲良くね!

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 再会そして再開

Search
Feeds
Meta

Return to page top