Home > 未分類 > ありがとう!パワー!

ありがとう!パワー!

小学生のT君、いつもギリギリでレッスンに飛び込んでくる。

いつも、走ってくるから汗ビショビショ。「もっと余裕をもって早くおいで!」と毎回言うも、私の言うこと、どこ吹く風?

そんなT君、先日の猛暑で汗が噴き出ている。思い余って「何か飲む?」とジュースをあげると、おいしそうに一気飲み。

これで落ち着いてレッスンできる!?

そんなことがあった次のレッスンの時、カバンから何やらゴソゴソ取り出し「先生!これ…。この前ありがとう」と照れたように缶ジュースをくれました。

「えっ!私にわざわざ持ってきてくれたの?」

 

夏休みで、少しレッスン間隔があいてしまうAちゃん、Yちゃん姉妹。

「先生、しばらく会えないからギュッ!してあげる」と帰りにハグしてくれたAちゃん、Yちゃん。

日頃は口ごたえしたり、言うこと聞かないのに、ママに内緒で自分のオヤツをそっと持ってきてくれたT君、しばらく会えない寂しさに抱きしめてくれたAちゃん、Yちゃん。子どもたちは本当に可愛いね。

暑い夏休みがすでに全開!ピアノの練習も忘れないでね!

 

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > ありがとう!パワー!

Search
Feeds
Meta

Return to page top