Home > 未分類 > 盛夏!

盛夏!

連日の猛暑、夏休みも待真っ只中!

子どもたちは帰省や旅行、プールなどでおお忙し、受験生は毎日塾に通い、部活に毎日励んでいる生徒さんもいます。

そんな中、今年から中学生になったYちゃん、吹奏楽部に入り、クラリネット担当になったと、先日「美保子先生に聴いてもらいたい!」とレッスンに持ってきて吹いてくれました。

あのか細いYちゃんが、なんと素敵な音色で一生謙命吹く姿に思わず感動!

 

また、秋の合唱コンの伴奏を何人もの中学生が引き受け、練習に精を出し、そして、コンクールに出ている生徒さんも予選が終わり、これからが正念場!

みんな、暑い夏を熱く謳歌しています。私はお手伝いにすぎないけど、一緒に厳しいけど楽しい時間を共有させてもらって感謝!

猛暑に負けず、もちろんピアノの練習も忘れないで楽しい夏休みを送ってね。

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 盛夏!

Search
Feeds
Meta

Return to page top