Home > 未分類 > 弘尚君が来てくれました!

弘尚君が来てくれました!

 明日で今年も終わろうとしている今日、ピアニストの鈴木弘尚君がお母様と家へ来てくれました。

弘尚君はチャイコフスキー国際コンクールをはじめ、浜松国際コンクールなど、日本だけでなく、世界のコンクールで入賞し、また今では私の母校の東京音楽大学でも教鞭をとって、演奏者としても教育者としても活躍しているピアニストです。

私は、弘尚君のラフマニノフやシューマンの演奏が大好きで、今年の若葉の会でラフマニノフを弾いた時も、弘尚君の演奏をずいぶん参考にしました。

彼とは2005年のレコーディングをきっかけに、その後もコンサートやラフマニノフのレコーディングと懐かしい思い出がたくさんありますが、最近はお会いする機会もなく、YouTubeなどで一方的に観るだけになっていました。

 ←弘尚君出演のコンサート(チャイコフスキーコンクールで優勝した上原彩子さん達との共演です)

なので、今日の再会は本当に嬉しかったです。

音楽の話は楽しく、やはりピアニストは練習することの大切さも伺いました。

弘尚君はYouTubeやコンサートも出演しているので、皆さんも是非聴いてくださいね。惚れること間違いなし、です!

 ←ラフマニノフとシューマンのCD

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 弘尚君が来てくれました!

Search
Feeds
Meta

Return to page top