Home > 未分類 > 頑張れ、大人の初心者さん!

頑張れ、大人の初心者さん!

今年になって、この教室に大人の生徒さんが数名入ってこられました。

そして、その方たちは初めてピアノを習う、まさにピアノの初心者さんです。

年齢は30歳、40歳を過ぎていて「今からでも遅くないですか?」と心配そうに尋ねますが、ピアノを弾くのに年齢は関係ないよ!

ド、レ、ミ~の音符の読み方から始まり、指の番号や弾き方など丁寧に教え、音符が早く読めるようにプリントも一回のレッスンで数枚渡します。

でも、熱心にピアノが弾きたい!という気持ちがレッスンにも現れて、みるみる弾けるようになっていきます。

家に楽器もない状態から始まりましたが、今では電子ピアノや簡単なキーボードを買い揃えて、毎日の練習に励んでいます。

「今年の大人の発表会に絶対に出ようね!」と励まし、私も熱心さに励まされ、一緒に楽しいレッスンを送っています。

今は片手ずつしか弾けないけど、発表会までは両手で弾くからね。

子どもだけでなく、大人だって頑張るよ!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 頑張れ、大人の初心者さん!

Search
Feeds
Meta

Return to page top