Home > 未分類 > 夕立と水災害?

夕立と水災害?

 昨日は午後から雷と大雨で、レッスンに濡れてやって来る生徒さんもいれば、帰るに帰れなく、しばらくここで待機する生徒さん、一方雨の切れ間に運よく行き帰りがスムーズな生徒さんと様々でした。濡れながらやってきた子にはタオルで雨を拭き、Tシャツは私のものを着せたり、さらに別な子は短パン、靴下も私のものを履かせました。

そして、我が家の水害?トイレのタンクから水漏れが始まり、ついに交換を…。

昨日はその工事と外の雨とダブルでの水に悩まされ、レッスン中にトイレに行きたくなった子は隣のコンビニへ連れて行き、雨に濡れた子は着替えと慌ただしい一日でした。

でも、トイレの水漏れは災難ですが、雨の中レッスンに一生懸命やってくる子どもの世話は、煩わしさは全くなく、まさに遣り甲斐あり?

この時期の突然の雷雨は避けられないけど、決して無理をしないで下さいね。

 

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 夕立と水災害?

Search
Feeds
Meta

Return to page top