Home > 未分類 > 準備が大切

準備が大切

8月も半ばとなりました。

私は9月の大人の発表会のプログラムの作成やタイムスケジュールの準備と、新学期から一斉に練習を始める12月の子どもたちの発表会の曲選びに、躍起にやっています。

本番の成功はまず、きちんとした曲選び、あとはひたすら練習!

一人ひとりの顔を思い浮かべて、一番合っている曲を選んでいます。

曲選びはほぼ、終わりましたがそれでも練習に入ると想いとは別な方にいくこともあり、曲変更も…。

夏休みで皆が遊ぶ中、先生は必至の発表会準備だよ!

夏休みで、レッスン回数が少なく、生徒さんに会えないのは寂しいけれど、曲目選びでは顔を思い浮かべているから寂しくないね!

そして、私も発表会の練習、練習!

大人は8月でも通常レッスンがありますから、来月の発表会に向けて頑張りましょう!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 準備が大切

Search
Feeds
Meta

Return to page top