Home > 未分類 > 「夢」頑張れ!大人のピアニスト!

「夢」頑張れ!大人のピアニスト!

 昨日、体験レッスンにやってきた40代半ばのNさん。

独自のピアノ練習に限界を感じて、この教室に来てくれました。

直したいところがたくさんある~!でも、大人の方だし、厳しい注文より、このまま楽しく弾いていく方がいいかなぁ~?

でも、Nさんの「上手になりたい!」の言葉で、直したい所が多いと言うことは、伸びしろも十分あるよ!

「よし!細かいこともしっかりレッスンしよう!」と意を決める私。

その後、Nさんは「盲目のピアノスト、辻井伸行さんのような音を出したい!」と照れながらも夢を話してくれました。

私も両脚の股関節手術をしても、「70歳になったらテニスでウインブルドンに出たい!」と夢がある。

人には笑われるかもしれないけど、共に頑張ろう!

そして64歳で初めてピアノを習い出したKさん。

初心者なので毎週のレッスン。意欲満々で、きちんと練習してくることに脱帽。

まだ、習い始めて一か月なのに「ピアノドリーム」は3巻にも…。

お二人とも来月の発表会には間に合わないけど、来年は絶対に演奏しようね!

年齢に関係なく「夢」を持つのって素晴らしい!

「ありがとう」の言葉が自然に出てくる私です。

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 「夢」頑張れ!大人のピアニスト!

Search
Feeds
Meta

Return to page top