Home > 未分類 > 発表会の練習(その2)

発表会の練習(その2)

月日の経つのは早いもので、すでに10月も後半。

この時期、発表会の練習にも中だるみ(?)が出てくる生徒さんも…。

最後まで譜読みが終わり、さぁ、これから曲想やペダル・強弱、そして暗譜など、まだまだやることはたくさんあるのに、譜読みが終われば「弾けた!」と勘違い。

とたんに練習をさぼり出す!?

さらには、この時期になっても全然、進むことが出来ず、曲変えになる生徒さんも…。

練習すれば絶対に弾ける曲、選んでいるよ!

毎日私の叱咤激励のレッスンにも加熱、加熱、また加熱。この時期ですでに夜になると声が嗄れる?

でも、頑張る子どもたちは本当に可愛いし、愛おしい。

いつも一緒だからね!泣きたいのは私も同じなのだから、やっるっきゃないよ!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 発表会の練習(その2)

Search
Feeds
Meta

Return to page top