Home > 未分類 > メール

メール

最近、連絡事項はほとんどが携帯メールで行っています。

レッスン中は電話は出ませんが、メールでしたら「バスが遅れているので、時間に間に合いません」とか「急用でお休みします」など、急ぎの時もあるので、レッスンに支障がないよう、合間に見るようにしています。

ところが、近頃考えられないことが多くて、首をかしげます。

まず、急ぎの連絡なのに、メールは既読になっていても返信が来ない!自分だけが分かっているならいいの?!

こちらは急ぎで、レッスンに関すること送っているのに、返事がないと予定が立たない。遊びのメールじゃないでしょ!?

ラインもこちらが丁寧に事情を送っても、スタンプ一つでの返事のみ。「thank you」とか「OK!」の絵文字。スタンプはそれなりに楽しいけど、遊び感覚でひと言の言葉もないの?

私は先生であなたの友達じゃないよ!と思えるようなメールが子どものみならず、大人にも見受けられます。

非常識が常識と間違えるくらい、あれ???と思うことが多い最近。

時代が変わり、通信手段も日に日に変わっているとは言え、最低限の礼儀?常識?はあるはず。

私も歳をとった?うるさい先生と思われようが、最低限の常識は守りたいものです。

 

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > メール

Search
Feeds
Meta

Return to page top