Home > 未分類 > 補助ペダル

補助ペダル

 発表会に向けて、いよいよペダルを踏む時がやってきました。

そろそろ終盤に向けてのステップアップですね。

初めてペダルを使って弾いてみる小さな生徒さんは戸惑いながらもワクワク。でも足が届かなくて補助ペダルのお世話になります。

お家のペダルと違って、しっかり踏まないと音に入ってこなかったりで、「足が痛~い」「足が疲れる~」などの声が…。

でも、本番のステージはグランドピアノだから、しっかり慣れておかないと。

そこでレッスンでは靴を履いての本番練習に…。

小さい生徒さん、本番で履く靴を持ってき下さい!

補助ペダルを蹴飛ばしてペダル台がズレてずれてしまうこともありその度に直す私…。

そんな時の救世主、生徒のYちゃんのお母様、滑り止めのマットをくれました!

これで心配なくペダルの練習が出来ますね!

Yちゃんのお母様、ありがとうございます。

これで上達グッズは揃いました。あとは練習、練習、また練習!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 補助ペダル

Search
Feeds
Meta

Return to page top