Home > 未分類 > 子どもが出来たら~?!

子どもが出来たら~?!

今、大人の生徒さんの中に妊娠してお腹に赤ちゃんがいる方が2名、いらっしゃいます。

「この子が産まれたら、ピアノ教えて下さいね。」とすでに言われています。

先日、幼稚園生のJちゃん、「美保子先生、私の赤ちゃんが産まれたらピアノ教えて下さい。」

あれ?!Jちゃんはまだ、幼稚園生5歳?6歳?

一体、誰の赤ちゃん?と聞くと「私が大きくなって産んだ赤ちゃんです!」と言われ、思わず「エ~?!私そんなに生きてない!」と答えてしまった私…。

子どもの夢に現実的な返事をしてしまった私、「しまった~!」

すぐに「教える、教える!」と答え直した私だったけど、ニコニコ微笑むJちゃん。

発表会前のレッスン、レッスンで余裕のない私に、嬉しいJちゃんのひと一言。

ずっと、ずっと一緒にピアノ弾けたらいいね。

よし、本当にJちゃんの子どもにピアノ教えられるよう、元気、元気で毎日頑張る私です。

Jちゃん、ありがとう!

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 子どもが出来たら~?!

Search
Feeds
Meta

Return to page top