Home > 未分類 > 連弾合わせ

連弾合わせ

 発表会に向けての連弾合わせの練習が毎日始まりました。

親子連弾、兄弟での連弾、友達との連弾、同学年同士の連弾、そして3人連弾とバラエティに富んだ楽しい内容です。

連弾ペアも、それぞれの個性やバランスを考えに考えて組み合わせを決めました。

連弾は聞いていても、弾いていても楽しいですね。

でも、合わせの練習は大変で、各自が弾けても合わせになると難しい。音のバランス、強弱、テンポなど自分の好き勝手には出来ない。

常に相手とのバランスを考えるので、普段出来ないとてもよい練習になります。

特に小さな生徒さんは相手に合わせることが難しいので、とにかく間違えないように弾きましょう!

私も高校生の美咲と弾きますよ。

日々のレッスンで合わせの時間がなかなか確保出来ないので、練習時に録音して、それに合わせて毎日練習しています。

連弾はソロと違って一人では奏でられない音色、重量感など楽しいね。

うまく弾くには、やはり練習、練習!

生徒さんに負けないように毎日練習に励む私です。

 

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 連弾合わせ

Search
Feeds
Meta

Return to page top