Home > 未分類 > さぁ、あと2週間!

さぁ、あと2週間!

発表会まで、あと2週間となりました。

今月からはソロは暗譜で本番通しの練習、さらに出ていくところから、お辞儀の練習までも。

連弾は各自が弾けるようになったので、合わせの練習といよいよラストスパート、ギアもトップに入ります。

でも、この2週間は正念場。「もう弾けるもん!」と楽譜の見直しをしないで思い込みで間違ったことを弾いたり、テンポがどんどん速くなり、逆に崩れてきたりと…。

レベルアップが逆に悪くなってしまうことも多々あるので、メトロノーム練習や、部分練習、リズム練習もお忘れなくね!

そして、体調管理もしっかりね。風邪や胃腸炎、インフルエンザ、そして指の怪我など毎日がハラハラの連続。

生徒さんだけでなく私も細心の注意をはらって発表会に臨みます!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > さぁ、あと2週間!

Search
Feeds
Meta

Return to page top