Home > 未分類 > 漢検

漢検

 先日、知人に手紙を書いていた時、あれ!?この字はどう書くの?

パソコンや携帯メールの影響で、最近、漢字が読めても書けないことに気づいた私。

「葬式」のそうってどう書くんだっけ?「挨拶」は?「静寂」のじゃくは?などなど、恥ずかしい限り。

そこで漢字の勉強をもう一度やり直そうと、漢検を受けることにしました。

何級から始めよう?

と、とりあえず4級と3級のテキストを買ってきました。

面白いことに、ピアノの上にテキストを置いておくと、小学生の高学年生徒さん皆が「私も受けた!」「先生、何級?」と必ず話してくる。

そうか~!みんなも頑張っているな。

英検はもう、諦めている私だけど、日本人として文化である漢字、四字熟語は知っておきたい。

ピアノと同じ、私も負けながいよう、漢字検定がんばるよ!

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 漢検

Search
Feeds
Meta

Return to page top