Home > 未分類 > 初任給と「にっ!」

初任給と「にっ!」

 この春大学生になるNちゃん、塾にもいかず、ずっと一人で勉強してきました。

そして、無事受験を終え、この春から大学生となります。そんなNちゃんが春休みを利用して初めてのアルバイト。

短期間の肉体労働ですが、そこでもらった初めてのアルバイト代で私にジュースをくれました!

私が初任給をもらった時は、一番お世話になった人へプレゼントしたものですが、生徒さんからこのような形での贈り物は初めて!

なので嬉しいやら申し訳ないやら、もったいなくて手が出ない…。

Nちゃんが一生懸命働いて稼いだお金、大事に飲むね。

 

最近、私がイライラ(?)するのを見かねたT君。

直筆でこんな絵をプレゼントされました。

「笑顔が一番」のセリフに思わず、癒された私ですが、生徒さんから見たら最近の私は笑顔がない?

顔で笑って、心で泣こう!?いやい心でも笑いましょう!

生徒さんの細かい心遣いに感謝!毎日このT君からの絵を見ては「にっ!」とほほ笑む私です。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 初任給と「にっ!」

Search
Feeds
Meta

Return to page top